猫とスナップ写真

これまで撮りためたなかから選りすぐりの猫やスナップに風景写真を掲載していきます。

猫と女性 どっちがいい?

猫と女性。
どっちも魅力的だけど、やっぱりトンキニーズにするかな・・・

猫と女
  1. 2011.05.16 Mon 15:59:50|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

猫と女 膝の上でご満悦なトンキニーズ

猫と女は相性がいいのかもしれない。
猫好きな女性は多いし、トンキニーズも柔らかな膝心地にご満悦な様子だ。

猫と女
  1. 2011.05.14 Sat 13:09:36|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

干物を見詰る猫

鞆の浦から仙酔島へ向う渡船乗り場の横にある土産物屋。
干物が吊るしてあり、それを見詰る猫がいました。
物欲しそうな顔してるけど、餌をきちんともらってる飼い猫で、飛びつくことはありません。
サヨリ、美味しいですよね〜〜〜

干物を見詰る猫
  1. 2011.05.06 Fri 12:34:29|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鞆の浦の路地をそぞろ歩きする猫二匹

鞆の浦も尾道同様路地が多い。
そこには猫がいて、そぞろ歩きしてる。
漁港ということもあり、昔から猫の多い土地柄なのかも知れない。

縞三毛と白黒のハチワレが、二手に別れるように歩いてるのは、それぞれお気に入りのところへ向うのかも知れませんね・・・

鞆の浦の猫二匹
  1. 2011.05.05 Thu 15:59:10|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

猫は凛として泰然自若

人はなにかと動揺しやすい。
お産となれば無事に産まれるかと案じてしまうのに、猫ときたら出産直前まで飛び回ってることが多い。
その癖、産んだ後の仔猫を甲斐甲斐しく世話する様は、人として見習うべきところがあるのではないかと思ってしまうほど面倒見がいい。

種の保存という使命感もあるんでしょうが、それは人間の比ではないでしょう。
ある方が生後間もない仔猫を見せてくれたのはいいんですが、母猫がその仔猫を取られまいと必死になってる姿は、情愛を感じるとともに痛々しさを覚えてしまいます。

そんな猫の親子を撮影した鞆の浦から自宅に戻り、10日ほど経過。
仕事に追われる毎日でブログの更新も覚束ない日々。

何いってんだ?
以前にしたって碌に更新してない癖に!

ごもっともです。
ですが、このブログではなく他のふたつのブログはほぼ毎日更新してたんです。
それがとんと更新できないというか、する気がないというのか・・・

画像をメインとしたブログですから、撮影したファイルを、まずは画像処理しなければなりません。
そのスキルもたいしてないし、だいいいちモニターのキャリブレーションさえまともじゃありません。
それでもどうにかこうにか記事の更新を済ませほっとするのも束の間で、その画質の悪さに、やっぱりこのブログを提供してる業者では、どんなに苦労してもまともな画像を見ることはできないんだと落胆するばかりです。

多いときは1日に300人を超す訪問者を数えたし、コメントも記事毎に最低で5人ほどからいただいてました。
今から思えばそれはお互いの足跡を辿るからこそで、それもやがては苦痛に変わっていくことに・・・

それにくらべこのDTIは画質を綺麗に表示してくれるので気に入ってます。
ただ、アダルト系が圧倒的に多い
DTIは、よほど記事を丁寧にそしてSEOを意識して書かない限り訪問者があまり来ません。
検索サイトに引っかかるような語彙を載せる記事を書くのは苦手だし、いっそのことランキングに参加しようかなどと思うほどです。

でも、待てよ!なのです。
たまにしか更新してないこのブログですが、義務感を持つ訳でなく、本当に気に入ったからこそ画像処理して記事にしてます。
それだけ魅力的というか、書きたくなる猫の画像を早々撮影できませんが、それでも写真として見る分には耐えられるだろうと・・・

勝手気ままな管理人な訳ですが、やはり猫が好きだし、これからも更新していくつもりです。


鞆の浦港

生後間もない仔猫

仔猫を咥える母猫
  1. 2011.04.24 Sun 00:08:11|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

Recent Entries

■猫と女性 どっちがいい?

猫と女性。 どっちも魅力的だけど、やっぱりトンキニーズにするかな・・・ ・・・

at 2011.05.16 Mon

■猫と女 膝の上でご満悦なトンキニーズ

猫と女は相性がいいのかもしれない。 猫好きな女性は多いし、トンキニーズも柔らかな膝心地にご満悦な様子だ。 ・・・

at 2011.05.14 Sat

■干物を見詰る猫

鞆の浦から仙酔島へ向う渡船乗り場の横にある土産物屋。 干物が吊るしてあり、それを見詰る猫がいました。 物欲しそうな顔してるけど、餌をきちんともらってる飼い猫・・・

at 2011.05.06 Fri

■鞆の浦の路地をそぞろ歩きする猫二匹

鞆の浦も尾道同様路地が多い。 そこには猫がいて、そぞろ歩きしてる。 漁港ということもあり、昔から猫の多い土地柄なのかも知れない。 縞三毛と白黒のハチワ・・・

at 2011.05.05 Thu

■猫は凛として泰然自若

人はなにかと動揺しやすい。 お産となれば無事に産まれるかと案じてしまうのに、猫ときたら出産直前まで飛び回ってることが多い。 その癖、産んだ後の仔猫を甲斐甲斐・・・

at 2011.04.24 Sun

Recent Comments

burucoさんへbydejavue

足跡見るとほとんどアダルトでがっくりですが、なかにはburucoさんのような方がいてほっとさせられます。 猫好きでなくてもいいけど、一般ブロガーの方に訪問して

at 04.16

byburuco

dejavueさん こんにちは アダルト系のサイトが多く、猫好きの方は勿論一般のブロガーの方が なかなか訪問してくれないDTIを使っているburucoで

at 04.16

bydejavue

Slavaさんへ 早速お越し頂き有難うございます。 佳い新年をお迎え下さいね〜

at 12.30

bySlava

今年一年大変お世話になりました。 どうぞ楽しいお正月をお過ごし下さいね。

at 12.30

Recent Trackbacks

 
トップへ

カテゴリー

最近のエントリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

dejavue

ニックネーム:dejavue
自己紹介:これまで撮影してきた猫とスナップや風景写真などを季節や時系列に関係なく掲載していきます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約